野田市で外壁塗装・リフォームなら美装柳屋の《東京都葛飾区I様》ガルバカバー工法 厚塗りマスチック工法!

新着情報

  • mixiチェック

《東京都葛飾区I様》ガルバカバー工法 厚塗りマスチック工法!

■2019/04/25 《東京都葛飾区I様》ガルバカバー工法 厚塗りマスチック工法!
《東京都葛飾区I様》ガルバカバー工法 厚塗りマスチック工法!
皆さま、おはようございます(^-^)
美装 柳屋の柳下です。

昨夜に続き今日は朝から宜しくお願いします!

最近は寒い日も終わり暖かい…たまに暑いくらいの4月ももう少しで終わろうとしています。
ついこの前、新年を迎えたかと思ってたのにアッという間に5月になろうとは…
時間が過ぎるのを早く感じる毎日です(^^;

5月と言えば「平成」が終わり「令和」と言う新元号の始まりですね!
まだ言いなれないけど、これもアッと言う間に馴染んでるのでしょうね(*´ω`*)

さて、本日アップさせて頂きますお客様をご紹介します!
東京都葛飾区にお住まいの「I様」邸です。
邸と言うよりI様の工場兼事務所になります。

写真の右側、既存トタン張りの外壁に塗装ではなく軽くて強度の強いガルバニュウム素材を既存外壁の上から張り直すカバー工法を施工しました!
メンテナンスフリーと言われるガルバ素材ですから錆びにも強く長い目で綺麗な外壁を保ちます。

写真左側はモルタル外壁。
経年劣化でモルタルも痩せてしまいクラック箇所が目立ちましたので通常の塗装工事に一手間加え、マスチック工法と言う下塗りを厚塗りして耐久性を上げる塗装方法で施工させて頂きました!
塗装工事は中塗り上塗りに使用する塗料によりさまざまなグレードがあり耐久性が変わりますが、やはり下塗りは1番大切な作業になりますので今回は厚塗り工法からのラジカル制御形塗料で仕上げました(^-^)

写真では綺麗な色合いが伝わりづらいのですが、屋根モルタル外壁共ティファニーブルーに近い青色です。
ティファニーブルーとは、ブランドのティファニーを購入すると商品を入れてくれる紙袋にも使用しているブルーがティファニーブルー色になります(^-^)

屋根も見てください!
張り替えたかのような仕上がりですが塗装仕上げです。
綺麗でしたよ(*´ω`*)

I様の職場になるのでI様に御用のあるお客様に説明する時に「あそこを曲がった青い建物」とご説明していたみたいですが「あそこを曲がったティファニーブルーの建物」とご説明される日も近いかもしれません。。。。・゜゜(^^;

工場も稼働中の中、大変ご迷惑をお掛けしたと思いますが何一つ嫌な顔せずご協力頂きました!
社長はもちろん、事務の方々、工場の方々本当に素晴らしい人達で素敵な職場でした(^-^)

I様、本当にありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
安心塗装工事 防水工事 リフォーム工事
信頼の《美装 柳屋》
http://bisoyanagiya.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メールフォーム】
http://bisoyanagiya.com/contact/
【フリーダイヤル】
0120-551-951

住所:千葉県 野田市 尾崎 805-15 
営業時間:8:00~18:00
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP